ヨーロッパ    カジュアルクルーズのススメ

クルーズ初心者必見!バルセロナ在住のクルーズオタク、バルコが提供するクルーズ情報あれこれです。

クルーズキャビンの選び方!

いざクルーズ旅行に行こうと決め、最初に迷うのが、

 

 「どのカテゴリーのお部屋を予約しようかしら。」

 

ではないでしょうか。

 

通常は、

 

窓なしの内側キャビン、窓ありの外側キャビン、バルコニー付きキャビン、そしてスイート

 

と分かれていることが多いです。

 

私たちも、初めてクルーズ旅行に行った際にはとても迷いました。

 

最終的には、人生最初で最後のクルーズになるかもということで、バルコニー付きのお部屋にしました。

 

f:id:Barko:20181019171413j:plain

 

 

f:id:Barko:20181019171437j:plain

 

結果としては、最高だったわけですが。

 

ただ、内側キャビンとバルコニー付きでは、かなり金額に差が出てくるため、

 

「絶対にバルコニー付きじゃなきゃ!」

 

とは正直思いません。

 

各々が何を重要視するかによって、客室選びは変わってくるかと思います。

 

例えば、

 

バルコニー付きキャビンオススメの人

*新婚旅行でクルーズ旅行を予定している。

*せっかくの旅行だから、ケチケチしないで良い部屋に泊まりたい。

*旅行の時期が初夏から初秋くらいである。

*フィヨルドクルーズ等、外の景色を楽しむことを目的としているクルーズに乗船。

*小さい子供づれで、お部屋での滞在時間が多くなってしまう人。

 

f:id:Barko:20181024060640j:plain

 

外側キャビンオススメの人

*バルコニー付きよりも費用を抑えたいが、窓がなきゃ嫌だ。

*外の景観を楽しみたいが、旅行の時期が冬。

*小さい子供づれで、お部屋の中の滞在時間が多くなってしまう人。

 

内側キャビンオススメの人

*お部屋には寝に帰るだけと割り切り、アクティブに行動予定の人。

*できるだけ費用をかけないでクルーズ旅行をしたい人。

*寒い時期のクルーズ旅行。

 

3つとも経験して私たちが思ったことは、

 

1.夏は絶対バルコニー付きが良い!

 

2.秋を過ぎた時期にクルーズに行くならば、バルコニーは必要ない。

 

3.小さい子供と旅行するなら、窓は必要。

 

ということです。

 

 ただ、初めてクルーズに行くならやはりバルコニー付きキャビンが一押し!!

 

f:id:Barko:20181019171446j:plain

 

朝日が昇るのをバルコニーから眺めながらのコーヒーは、本当に非日常的空間で、

感動すること間違いなしです!

 

 

 ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村


クルージングランキング