ヨーロッパ    カジュアルクルーズのススメ

クルーズ初心者必見!バルセロナ在住のクルーズオタク、バルコが提供するクルーズ情報あれこれです。

クルーズオタクに贈る、バルセロナクルーズ穴場スポット①

このブログで何度もお話していますが、初めてクルーズ に乗船してから、クルーズ 旅行やクルーズ 船そのものが大好きになってしまいました。

 

クルーズ 関連のブログを見ていると、「上には上がたくさんいるもんだ!」と思いますが、「クルーズ 船が好き!」という思いは、誰にも負けないくらいあると自負しています。

 

そんなバルコ、子供が生まれるまでは毎年船に乗っていましたが、子供が生まれてからはまだショートクルーズ 1回しか行けていません。

 

「でも、船への愛はやまない(笑)!」ということで、暇があるとバルセロナ港に船を見にいきます。←(そしてクルーズ に乗船する方々を指をくわえて見ているのですが苦笑)

 

そんなクルーズ オタクがオススメするクルーズ 船を見に行くのにオススメなスポットを紹介します。

 

まず第一弾は、ゴロンドリーナ号

 

これは、バルセロナの目ぬき通りであるランブラス通りと港がぶつかったあたりから乗れる観光船です。↓(この辺りから乗れます)

f:id:Barko:20181024055527j:plain

 

この船、クルーズ ポートの方まで回るので、大型客船観察にはもってこいですよ!

 

f:id:Barko:20181024055843j:plain

 

f:id:Barko:20181024055839j:plain

 

f:id:Barko:20181024055834j:plain

 

私たちが行った日には、Freedom of the seas やNorwegian Epicを目の当たりにできました!

 

以下は世界最大級の客船、Oasis of the seasが寄港していた時のものです。

f:id:Barko:20181024055515j:plain

 

船に乗れなくても、船観察が好きな人にはもってこいです!

 

ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村


クルージングランキング