ヨーロッパ    カジュアルクルーズのススメ

クルーズ初心者必見!バルセロナ在住のクルーズオタク、バルコが提供するクルーズ情報あれこれです。

バルセロナ港(クルーズポート)への行き方

今日は、バルセロナのクルーズポートへの行き方について書こうと思います。 通常、クルーズに出発する方は、出発前日にはバルセロナ入りすることになるかと思います。 もちろん、一番簡単な方法はタクシーでクルーズ港入りすること。 多分、ほぼ全ての人がこ…

クルーズオタクに贈る、バルセロナクルーズ穴場スポット②

自分が乗らなくても遠くから船を眺めているだけでハッピーになる「バルコ」が、今日は豪華客船を見渡すのに最高なロケーションをご紹介します。 それは、モンジュイックの丘の海行きケーブルカー乗り場すぐ横にある「Terraza Bar del Miramar」。 ここのテラ…

クルーズキャビンの選び方!

いざクルーズ旅行に行こうと決め、最初に迷うのが、 「どのカテゴリーのお部屋を予約しようかしら。」 ではないでしょうか。 通常は、 窓なしの内側キャビン、窓ありの外側キャビン、バルコニー付きキャビン、そしてスイート と分かれていることが多いです。…

クルーズの起点、バルセロナへの行き方

今回はバルコの居住地であり、地中海クルーズの最大クルーズ拠点の一つであるバルセロナまでのアクセスについてお話しします! 1〜2年前からイベリア航空がマドリード行きの直行便を運行し始めましたが、バルセロナは観光客が多いにも関わらず、直行便の噂…

クルーズオタクに贈る、バルセロナクルーズ穴場スポット①

このブログで何度もお話していますが、初めてクルーズ に乗船してから、クルーズ 旅行やクルーズ 船そのものが大好きになってしまいました。 クルーズ 関連のブログを見ていると、「上には上がたくさんいるもんだ!」と思いますが、「クルーズ 船が好き!」…

子連れにクルーズ旅行がオススメな訳

私たち夫婦がクルーズにハマり出したのは、子供ができる前。 船に乗っているだけで毎日違う寄港地を訪ねることができる船旅は、「ゆったりと、それでいてたくさんの体験ができる旅」として、その後の旅の仕方や価値観を180度変えるものでした。 カップルや友…

クルーズ旅行って老人ばっかりじゃないの?

クルーズが好きというと、決まって言われるセリフのうちの一つ、 「クルーズ旅行って老人ばかりじゃないの?」 時期によってはご高齢の方が多かったり、船のランクが少し上がると必然的に料金も上がるため、乗船される方々の年齢が高めだったりということは…

クルーズ旅行って退屈じゃないの?

クルーズが好きというと、決まって言われるセリフ、 「クルーズって、ずっと船に乗っていて退屈じゃないの?」 いやいや、クルーズ旅行に出でかけたからって、ずっと船に乗っているわけではありませんよ! もちろん、寄港地で下船したくなければ、ずっと船に…

クルーズって高いんじゃない??

クルーズ旅行が好きというと、90%以上の確率で、 「クルーズって、すごく高いでしょ?」 とか、 「クルーズって、定年退職した老人ばかりくるんじゃない?」 とか、 「クルーズって長期間船に乗ってるだけでしょ?退屈じゃない?」 とかいう、なんともネガ…

クルーズブログ開設

初めまして。 バルセロナ在住のバルコです。 バルセロナに住んでいることもあり、海辺に行けばよく目にする巨大なクルーズ船に「一度でいいから乗船してみたい!」と思うこと数年。 ずっと眺めているだけで、「高いんだろうな。」と思っていたクルーズ旅行。…